顔型別のオススメのヘアアレンジとは!?

質問:自分の顔型に合ったヘアアレンジってあるんですか?

答え:ヘアスタイルもそうですが、ヘアアレンジも顔型別におすすめのヘアアレンジがあるので今日はそのことについて書いていきます。
☆丸顔さん☆
どうしても子供っぽく見られがちな丸顔さんは、高い位置で結ぶアレンジよりもなるべく低い位置で結ぶアレンジの方が大人っぽく見えます。
縦のラインを強調していきたいので、前髪は7:3ぐらいに分けて横に流すようにすると良いです。前髪だけ残して横の毛をピシっとあげてしまうよりも顔横にも両サイド少しずつ髪を下ろしておくとバランスが良くなります。
☆面長さん☆
面長さんは縦長の印象をなくすことが重要なので、サイド(横方向)にボリュームをだして縦長感を打ち消していきましょう。
顔周りに大きな編み込みをすることでも縦長ラインを打ち消すことができます。
☆ベース顔さん☆
ベース顔さんが気になるのは角ばったえらの部分だと思います。
そこでヘアアレンジの際にはえらにかかるように顔周りの毛を少し残しておきます。まっすぐストレートにしてしまうよりはカールをつけてふんわりさせたほうが、髪に視線が集中させえらから視線をそらすことができます。
ぜひ自分の顔の形に合ったヘアアレンジを見つけてみて下さいね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ